中小企業診断士の受験勉強が三日坊主になりそうだから、日記を書く事にした。

中小企業診断士の試験を受けようと意気込んで勉強を始めましたが、
「今日は忙しいから…」「今日は気持ちが乗らない…」などと
三日坊主になりそうだと気づき、ダメな部分も含めて記録を書いて
自分を奮い立たせる事にしました。
勉強がきちんと進めば、「効率的な勉強方法」など役立つ事も書けるかも!?

遂にユーキャンから本人確認の電話が来た! (中小企業診断士の勉強記録)

こんにちは、中小企業診断士の試験を1年後に受けようとしている中森学です。
昨日、
嬉しい事がありました!!


申込ハガキを送ったきりしばらく音沙汰が無かったユーキャンから、本人確認電話があったんです。
(実は連絡がなかったから少しだけ諦めかけてました)



待てば海路の日和あり
みたいな気分です。(大げさ)


【写真】江の島の写真。波が砕ける瞬間を上手に捉えたあたり、我ながら上手だと勝手に思ってます。



本人確認の電話を経て教材発送

ユーキャンの説明資料では
先に教材発送。支払は分割で後から」
と書いてあったので、
てっきりすぐ教材が届くものだと思っていました。


どこの誰か (本人が実在するのか) も確認せず、いきなり教材発送
(しかもお金は後払い)
というのは、いくら大手でお金がたくさんあるユーキャンでもしないですよね。
(どれだけ危険なんだ…)


きちんと本人確認をして、
電話で本人確認ができたら教材を発送する仕組みになっていました。




これで中小企業診断士合格に向けて、大きな一歩が踏み出せました。
(大げさな…)
教材が届くのが楽しみです。
あと、
その事をブログに書くのも楽しみです。




今日も中小企業診断士の受験日記を読んで下さり、ありがとうございます!!
次回の予定
「電話って実は迷惑なの?」です。


また次の記事でお会いしましょう!!