中小企業診断士の受験勉強が三日坊主になりそうだから、日記を書く事にした。

中小企業診断士の試験を受けようと意気込んで勉強を始めましたが、
「今日は忙しいから…」「今日は気持ちが乗らない…」などと
三日坊主になりそうだと気づき、ダメな部分も含めて記録を書いて
自分を奮い立たせる事にしました。
勉強がきちんと進めば、「効率的な勉強方法」など役立つ事も書けるかも!?

遂に中小企業診断士の教材が届いた!! (通信講座で勉強日記)

こんにちは、中小企業診断士の試験を1年後に受けようとしている中森学です。


9月に入ってすぐ、
あれ、イガイガする…
+頭痛
などなど、
あっというまに風邪のフルコースを経験し、ブログ更新が止まっていました。


夏風邪 (秋風邪)、恐るべしです。
(あなどるべからず)



今日のテーマ
「遂に教材が届いた!!」です。



中小企業診断士の教材が届いた (ユーキャン)


本人確認の電話があった日から数日後、宅急便で教材が届きました。


通信講座を受講するのは初めてなので、予想よりもたくさん教材があって驚きました。
(写真下)


テキストが数冊だけかな…と
勝手に予想していたのですが、
予想の4倍くらい多くて
びっくりです。


こんなに多くのテキストを読み、
問題集を解くのか…と思うと
げんなり
ワクワクします!!

(無理矢理にでも前向き思考)


ユーキャンの通信講座の教材は、予想していたより2倍多い (中小企業診断士講座)


まだ風邪が治りきっていないのと
数日間に溜まった仕事があるので
今日のブログは短めにしようと思います。


まずは
「中小企業診断士の通信講座、
教材が予想より多かった!!
という記事でした。





今日も中小企業診断士の受験日記を読んで下さり、ありがとうございます!!
次回の予定
8月のブログ
アクセス状況は…?」です。


また次の記事でお会いしましょう!!






【紹介】
中小企業診断士の勉強をしていない時は何をしてるの?
朝活してます。(東京)

朝活 (朝の交流会, 朝会) に行ったり
開いたりしています。(週3回くらい参加)



朝活の様子を見るだけなら

インスタグラム @satoru_nakamori
https://www.instagram.com/satoru_nakamori
(ここからは申込できず、のぞき見専用)


朝活参加したい場合

フェイスブックページ
(朝活仲間 複数で運営してます)
https://www.facebook.com/cafe.commune88/events
(朝活一覧。その場で申込OK)




中小企業診断士の勉強をサボっている場合もありうるので、朝活で中小企業診断士の勉強をしている事は自分からは言っていません。
でも、
聞かれたら恥じらいながら状況を包み隠さず話します!