中小企業診断士の受験勉強が三日坊主になりそうだから、日記を書く事にした。

中小企業診断士の試験を受けようと意気込んで勉強を始めましたが、
「今日は忙しいから…」「今日は気持ちが乗らない…」などと
三日坊主になりそうだと気づき、ダメな部分も含めて記録を書いて
自分を奮い立たせる事にしました。
勉強がきちんと進めば、「効率的な勉強方法」など役立つ事も書けるかも!?

中小企業診断士の勉強ブログランキングのため、日本ブログ村に登録したよ

こんにちは! ブログの家庭教師として活動しているうちに中小企業診断士の資格を取ろうと思いついた中森学です。
ぶっちゃけ三日坊主です。
ぶっちゃけなくても三日坊主なのは自分で知ってます。




勉強 (や新しい何か) をする時、形から入る人っていますよね。
僕は思いっきり 「形から入る」 タイプです。


旅行に行く時、新しくスポーツを始める時はまず用具を買うところから。
今回、
中小企業診断士の勉強を始める時は、
三日坊主を防止するために日記をつける (ブログを書く) 環境を最初に整えようと思いました。

(教材を買うか、資格講座に申し込むのはその次)




【 ブログ登録の次は、ブログランキング登録 】

そんな訳
まずムラゴンで中小企業診断士の資格試験用にブログを作り、
今日はブログランキング (日本ブログ村) に登録しました。


プロフィール設定画面では、ブログの設定画面と同じような事を書きました。

中小企業診断士の資格試験ブログのため、日本ブログ村に登録した


こういう登録作業って、作業をしている最中はゴールが見えずにイライラする事もあるのですが、
登録が終わり、更新されて情報が書き込まれたプロフィール画面を見ると
うん、よく頑張った!!
と思います。



本当に大切なのは「教材か講座を申し込む」事と、
実際に勉強する事なのですけど…。


まぁ、
ひとまず今日の目標を達成しました。




中小企業診断士の教材か講座を申し込んだらまたブログを書きます。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!