中小企業診断士の受験勉強が三日坊主になりそうだから、日記を書く事にした。

中小企業診断士の試験を受けようと意気込んで勉強を始めましたが、
「今日は忙しいから…」「今日は気持ちが乗らない…」などと
三日坊主になりそうだと気づき、ダメな部分も含めて記録を書いて
自分を奮い立たせる事にしました。
勉強がきちんと進めば、「効率的な勉強方法」など役立つ事も書けるかも!?

通信講座、●●に決めました! (中小企業診断士の資格勉強)

こんにちは、中小企業診断士の試験を1年後に受けようとしている中森学です。
通信講座で勉強しようと考え、資料を比べた結果



ユーキャン
に決めました!!




【ユーキャンにした理由】

CM,広告で名前を知っていた
入会金や前払金が不要
● 毎月5,800円 x13回、コンビニ払ができる
(教材が先に届き、支払いは後から分割でできる)


決め手は3番目の理由です。
13回の分割払いをコンビニ払いでできる」

(こんな便利な事、大会社でないとできませんよね。 フリーランスの個人として、ブログを書いて販促する方法を教えている身としては
分割, 後払い, コンビニ支払OK」 とは
なんて夢のような方法だ! と感じます。)



いつかは「ブログの家庭教師」の講座も
ユーキャン並の規模に… (野望)


中小企業診断士の講座はユーキャンにした

【写真出典】 ユーキャン Webサイト画面をキャプチャ



そんな訳で、
今日は「通信講座なら生涯学習のユーキャン

勝手に口コミしちゃいます!


入会金・前払金が不要
教材が先に届き、支払は後から分割でOK
  (コンビニ支払OK。カード無でも大丈夫)


【ユーキャン 中小企業診断士講座】

ユーキャンの中小企業診断士講座





今日も中小企業診断士の受験日記を読んで下さり、ありがとうございます!!
次回の予定
ブログ短時間で書くためにした事」です。


また次の記事でお会いしましょう!!